Top > 注目 > 息子の髪切をしたんだけど、いやもう大変でした!

息子の髪切をしたんだけど、いやもう大変でした!

息子のヘアカットをまだ家庭散髪で頑張っている我が家。
主人はカット出来ないので、カットは私の仕事です。
大体1ヶ月に1度、散髪用のハサミを使ってジョキジョキとカットします。

でも、小さい頃に比べると家庭散髪もかなり困難になってきています。
まず髪の毛の量が増えました!
息子は小さい頃薄毛で、カットにそれほど時間がかからなかったのですが、年齢とともに髪の毛の量が多くなり、カットにも時間がかかるように。
しかも前髪が分厚い。
ブロックを分けてカットするのがなかなか面倒...。

そして体に髪の毛がくっつくことを息子がとても嫌がるようになりました。
小さい頃はそんなことなかったんですが、大きくなって感覚もしっかりしてきたせいか、ちょっとでも首や背中にカットした髪の毛がくっつくと
「くすぐったい!」
「ちくちくする!」
と大騒ぎ。
もちろん、市販の散髪用ケープを使っていますが、どうしても体にくっついちゃうんですよね。

そんなこんなで家庭散髪はかなりの重労働。
動き回る息子をうっかりハサミで傷つけないよう、細心の注意を払うので神経も使います。
今日もそんな苦労をしながらなんとか散髪に成功。
これであと1ヶ月はカットしなくていい!
やれやれ。

美容院代節約のために可能な限り家庭散髪を続けるつもりでいますが、最近ちょっと家庭散髪の限界を感じつつある私...。
次こそは美容院デビューしようかな。

私のムダ毛は脱毛サロンで処理しています。→10歳の脱毛

注目

関連エントリー
息子の髪切をしたんだけど、いやもう大変でした!勿体無いことしてないかい?ブランド品について。便利そうなeprotections結婚式フラッシュモブを成功させるために考えている事フラッシュモブでサプライズプロポーズを実現したいと思う結婚式でサプライズを仕掛けたいのでフラッシュモブで誕生日にサプライズを仕掛けるプロポーズにサプライズを考えているならば結婚式のサプライズにフラッシュモブを考えてみるマイホーム購入後の夫のリストラで困ったらフラッシュモブプロポーズで驚かせるには
カテゴリー
更新履歴
ネット上の車買取一括査定サイトで(2017年9月11日)
息子の髪切をしたんだけど、いやもう大変でした!(2017年9月 7日)
勿体無いことしてないかい?ブランド品について。(2017年8月25日)
訪問診療の時に(2017年8月16日)
自分でオンライン不動産買取一括査定サイトに申し込み(2017年8月13日)