Top > 注目 > 息子の髪切をしたんだけど、いやもう大変でした!

息子の髪切をしたんだけど、いやもう大変でした!

息子のヘアカットをまだ家庭散髪で頑張っている我が家。
主人はカット出来ないので、カットは私の仕事です。
大体1ヶ月に1度、散髪用のハサミを使ってジョキジョキとカットします。

でも、小さい頃に比べると家庭散髪もかなり困難になってきています。
まず髪の毛の量が増えました!
息子は小さい頃薄毛で、カットにそれほど時間がかからなかったのですが、年齢とともに髪の毛の量が多くなり、カットにも時間がかかるように。
しかも前髪が分厚い。
ブロックを分けてカットするのがなかなか面倒...。

そして体に髪の毛がくっつくことを息子がとても嫌がるようになりました。
小さい頃はそんなことなかったんですが、大きくなって感覚もしっかりしてきたせいか、ちょっとでも首や背中にカットした髪の毛がくっつくと
「くすぐったい!」
「ちくちくする!」
と大騒ぎ。
もちろん、市販の散髪用ケープを使っていますが、どうしても体にくっついちゃうんですよね。

そんなこんなで家庭散髪はかなりの重労働。
動き回る息子をうっかりハサミで傷つけないよう、細心の注意を払うので神経も使います。
今日もそんな苦労をしながらなんとか散髪に成功。
これであと1ヶ月はカットしなくていい!
やれやれ。

美容院代節約のために可能な限り家庭散髪を続けるつもりでいますが、最近ちょっと家庭散髪の限界を感じつつある私...。
次こそは美容院デビューしようかな。

私のムダ毛は脱毛サロンで処理しています。→10歳の脱毛

注目

関連エントリー
美容バリのクチコミ気になる必要な年収と審査について関節痛がひどくてなかなか眠れません息子の髪切をしたんだけど、いやもう大変でした!勿体無いことしてないかい?ブランド品について。便利そうなeprotections結婚式フラッシュモブを成功させるために考えている事フラッシュモブでサプライズプロポーズを実現したいと思う結婚式でサプライズを仕掛けたいのでフラッシュモブで誕生日にサプライズを仕掛けるプロポーズにサプライズを考えているならば結婚式のサプライズにフラッシュモブを考えてみるフラッシュモブプロポーズで驚かせるには
カテゴリー
更新履歴
ダイエットサポートサプリメントで脂肪を落とす(2018年10月18日)
「皮膚を白く変えたい」と頭を抱えている方に伝えたい「美白目的の習慣」(2018年9月25日)
生活習慣病の種類で極めて多数の方が発症した結果、亡くなる病が、3つある(2018年7月31日)
美容バリのクチコミ(2018年7月27日)
気になる必要な年収と審査について(2018年7月18日)